イベント&ニュース

  • 離乳食メニューのご提供について

    2015年04月11日Up Date

    私共THE SAIHOKUKAN HOTELでは、以前より化学調味料や添加物、既製品等を使用せずご利用いただく全てのお客様に安心してお楽しみいただけるようレストランやご宴会、ご婚礼に至るまで手作りにこだわり、スローフードを追求しております。

    現在もおこなっているお子様のアレルギー対応に加え、この度、平成24年7月19日より新たに離乳食メニューをご用意させていただきました。

    日本料理「紀元茶寮」、グリル洋定食とみんなのワイン食堂「seiji」、中国料理「寒山拾得」3レストランのシェフがそれぞれ開発した離乳食は各レストランで大人お一人様¥980(税金・サービス料込み)以上のお食事をされると無料でご提供いたします。ご宴会やご結婚式でも無料でご用意させていただきます。

    生後5ヶ月の赤ちゃんから、月齢15ヶ月ぐらいまで月齢に合わせたメニュー内容、また大切なお子様ですので化学調味料や添加物、既製品等、一切使用せず全て手作りで安心できる離乳食、小さなお子様の時からホテルライフを満喫して頂きたいと願い、味付けや見た目もこだわりました。

    長野市内では初めてとなるホテルメイドの離乳食です。

    さらに設備では小さなお子様がご利用しやすい様、ベビーベッド、ベビーチェア、おむつ交換台、ベビーキープ(男性用トイレにも設置)を増設し、個室の授乳室も新設置させていただきました。

    また、ながの子ども・子育て応援県民会議(会長:長野県知事)が推進する『ながの子育て家庭優待パスポート事業』への参加をさせていただきます。

    離乳食、授乳室、子供用の設備があることによりご利用される小さいお子様やご家族に優しくご満足いただけるホテルを今後も目指すと共に、明日の未来を担う子供達の為に、離乳食から始まる食べることの楽しさ、大切さを知って頂くことがTHE SAIHOKUKAN HOTELの食育の一つと考えております。

    平成24年7月19日
    株式会社長野ホテル犀北館